ブログblog

  • 親や恋人、相手を変えようとしないことが大事

    「なんで変わってくれないの?」

    「私、何度も同じこと言っているよね!?」など

    相手に変わって欲しくて、

    つい言っちゃうことありますよね? 

    「あ~、相手が変わってくれたら・・・」と

    言葉に言わなくても、考えることありますよね? 

     

    親や子供、恋人など

    相手が変わってくれたら楽なのに。

    物事がスムーズにいくのに。

    こんなに悩まなくてもいいのに・・・・。 

     

    相手が「変わりたい!」と思っているのなら、

    変わります。

    そうではない場合、残念ですが、

    変わりません。 

     

    もしあなたが、相手の立場で

    変わりたくないのに、

    「変わってよ!」と言われたら???

    変われますか? 

     

    相手を変えようとしない。

    相手は相手。

    相手をコントロールすることはできません。 

     

    「でも、ゆじゅさん、相手のことを思って、

    つい”変わった方がいいよ”と言ってしまいます」 

     

    言うのはいいと思います。

    でも、何度も、

    繰り返し言うのはよろしくないと思います。

    一度言って、あとは相手に任せる。