ブログblog

  • 自分しか自分を変えられない

    変わりたいと思えば変われる。

    ただし、自分で変わると決意し、行動を起こさないと変われない。

    そう。自分で踏み出すこと、行動することが大事。

    誰かが変えてくれるわけではない。

    そう。自分しか自分を変えられない。

    頭ではわかっているけど、なかなか行動を起こせない。

    一歩踏み出すことに躊躇する。私もです。

    変化は何が起こるかわからないから不安になる。

    不安より、現状維持(不満はあっても何も変わらないから、言い方を変えれば安全)をとりがち。

    でも不満はあるので、日々悶々とする。

    一歩踏み出せば、変わる。

    その変化は微々たるものかもしれないし、インパクトあるものかもしれない。

    自分で踏み出す。

    自分しか自分を変えられないから。

    変わりたいあなたを応援することはできる。

    ひとりじゃないよ。

    サポートする人は必ずいます。