ブログblog

  • 真摯に真剣に自分を労う

    仕事で疲れを感じませんか?

    職場の人間関係、仕事量、仕事内容、

    お得意様やお客様とのかかわり、

    座りっぱなし、立ちっぱなしの姿勢など。

    一日の大部分の時間を仕事に費やすと、疲れるよね。

    え?短くても疲れちゃう?(笑)

    そうだね。時間に関係なく、疲れちゃうね

    疲れるのはそれだけ、仕事に真摯に、

    真剣に向き合っていることなので、

    お休みの時は真摯に、真剣に自分を労ってあげましょうよ

    どうやって労う?

    マッサージを受ける、スーパー銭湯に行く、

    寝る、自宅でまったりする、美味しいかき氷を食べに行く、撮りためたドラマを見る、友人とおしゃべりする等

    頑張っていなくても、日々生きている自分を労う。

    自分を本当の意味で労らえるのは自分だけ。

    自分しかいませんよ

    ありがとう!自分!