ブログblog

  • 月曜日の憂うつを乗り越えて、今週を乗り切る

    自転車を漕ぎ始める際、

    ペダルが重いですよね~

    なので漕ぎ始めはゆっくり動きます。

    スロースタート。


    漕いでいくと段々加速します。

    スピードが出ます。


    月曜日。

    今週が始まりました。

    憂うつ。

    気持ちが重い。

    仕事するのがおっくう。

    スロースタート、スローペースになる。


    「ゆじゅさん。

    今週を乗り切るために、

    スローペースからのスタートはまずいですよね?

    頑張れ!頑張れ!って励まして、

    勢いよくスタートしないといけない?」


    月曜日は自転車漕ぎと似ています。

    スロースタート、スローペースでOKです!

    徐々にペースを掴んでいきましょう。

    ただし、力の入れすぎには注意して下さいね。


    調子がよければ加速を、

    調子がいまいちならペースをおとしましょう。


    自転車漕ぎのように

    仕事に取り組むスピードは調節が可能です。

    自分のスピード、ペースでいきましょう。


    「加速スピードで全力投球しないと、周りからどう思われるか気になります。

    力を抜いて仕事に取り組めません」という方。

    どうして周りのことを気にしてしまうのか一緒に探っていきましょう。

    力を抜いて、自然体のままでいられるあなたになりましょう。

    私がお力になれること、ここ