ブログblog

  • 曇りや雨で気持ちが沈んでも…

    曇り空や雨が多く、

    天候のせいでなんとなく気持ちが停滞しているように感じませんか? 

     気持ちが晴れない。モヤっとする。ウツウツする。

    テンション上がらない。やる気がでない。  

    心は天気、天候の影響を受けます。

    今は、どよ〜んと灰色の世界に覆われています。

    寒いしね。

    そうなると、気持ちは晴れにくい。

    私も、天候の影響を受けます。

    職場のカウンセラー達も影響受けています。

    『なんか、気持ちがパッとしないよね』というような会話をしています。  

    影響を受けている方へ。

    『自分だけじゃない!』と思って下さいね。

    そして、少しでも、自分の気持ちが変わりそうなことを試みて下さい。

    気持ちの切り替えです。  

    私はオレンジ系の色合いの服を着て、テンションを上げようと試みました。

    なんか気持ちは元気になりました(笑)。

    好きな宝塚の動画を見て、自分をご機嫌にさせてみました。

    ご機嫌になりましたよ💗  

    できることからやってみて下さいね。

    自分しか、自分の気持ちを変えられないから。