ブログblog

  • 日ごろの自分を労うためにご褒美をあげる

    「日ごろ頑張っている自分に何かご褒美をあげてくださいね」

    上記の発言をよく相談者の方たちに言います。

    「頑張っていませんよ~」と謙遜される方が多いですが、

    謙遜しないでくださいね。  

    「ご褒美」という言葉にワクワクしませんか?

    何がご褒美になるかな?

    自分の好きな食べ物?

    欲しかった洋服?休養?旅行? 

     自分のためにご褒美を考える。

    そして自分のためにご褒美を与える。

    自分より他者を優先するあなたは、

    「ご褒美」と言われても戸惑うかもしれません。

    でも、ご褒美をあげていくうちに慣れてきますよ。

    ご褒美がモチベーションとなって、取り組めることがある。

    難しいことにもチャレンジしようと思うかもしれない。

    でっかいご褒美から、些細なご褒美まで。

    ご褒美の内容はあなたが選んでくださいね。

    自分のためにね。