ブログblog

  • 必ず、強みはあります!

    突然ですが、『あなたの強みはなんですか?』

    浮かばない?ない?

    ではあなたのダメな所はなんですか?

    飽きっぽい、ネガティブ思考、部屋を片付けられない・・・

    ダメな所はすぐに浮かびます。

    小さい頃、親や家族、先生から、

    ダメな所を指摘されることが多くなかったですか?

    時代背景というか、環境というか・・・。

    ダメな所を指摘され続けると、

    そのダメな所に意識がどうしても向きます。

    その傾向を崩す。

    自分の強みに意識を向ける。

    では、自分の強みは何?

    …わからない。答えられない。

    当然ですよね。

    今までダメな所を指摘され続け、

    その反対である「強み」に意識を向けてこなかったから。

    でも大丈夫です。

    みんな、自分の強みを持っています。

    その強みを活かして生きてきたから。

    無意識か意識的に活かしています。

    カウンセリングでは、

    強みをお伝えすることができます!

    カウンセリングを通して、その方の強みが見えてくるのです。

    過去の出来事から、今の生きる姿勢から。

    だから、お伝えする。

    そして、その強みを用いることで、

    変化していきます。

    変化するには、

    まずは自分を知ることが必須です。

    そして、自分の強みを知り、使うことが必要になります。

    誰にでも必ず強みがある。

    その強みを活かして、変化していきましょう。