ブログblog

  • 変わるためにまずは書く⁉

    「変わりたいけど変われない・・・」

    何を変えたい?

    変えたら(変わったら)どのようなことが起こるかな?

    想像してみる。

    頭で考えるよりも、言葉として書き出した方がいいですよ♪

    頭の中の言葉は消えては浮かんで、また消えちゃうから。

    書くことで、何度でも見直せる。

    書き直せる。

    新しいことを付け加えることができます。

    何を変えたい?

    変えたらどのようなことが起きる?

    変わるために実際に行える行動は何??など

    チラシの裏でもOK。

    お気に入りノートを用意してもOK。

    私事ですが、A4サイズの用紙に書いたり、お気に入りのピンク色ノートに書いたりします。

    気分によって、変えています。

    書くことで整理ができる。

    考えていること、想像していること、具体的なこと・・・

    書いてみてください。

    じっくり取り組んでもいいですし、スキマ時間(電車内、休憩時間など)に取り組んでもOK。

    具体的に変わるための行動をひとつずつしていきましょう♪

    すべては自分のため。