ブログblog

  • 変わるためには順番があり、時間が必要

    新型コロナウイルスの影響で

    働き方に変化がありました。

    テレワーク。

    時差出勤。

    仕事が減る。

    仕事が増える。

     

     

    生活も変化がありました。

    マスク着用。

    住んでいる県を出づらい。

    映画館や劇場に行きにくい。

     

     

    外は急激に変化しました。

    でも、

    『私自身は変わりたいのに変われていない…』

    『変わる努力をしているのに変われない!!なんで??』

    と感じていませんか?

    『変わることを辞めた!』

    と諦めていませんか?

     

     

    外の変化は急激に起きます。

    でも、自分自身、

    内面の変化は時間をかけて

    ゆっくりと変化していきます。

    そして、変化には順番があります。

    その順番で行わないと

    なかなか変われません。

     

     

    変化するために頑張っているあなた。

    努力しているけどなかなか変われないのは、

    変化の順番が違うのかもしれません。

    そして、

    内面の変化には時間がかかることを

    覚えていて下さいね。

     

     

    内面は、

    あなたが産まれてから積み重ねられたもの。

    37歳なら37年分。

    45歳なら45年分。

    人生の重みです。

    それがすぐに変化しますか??

     

     

    7年前。

    私は内面および自分自身を変えるために

    自分と向き合うこと、

    自分を知ることに取り組み始めました。

    半年から1年を経て、変化が見えてきました。

    変わるためには

    順番と時間が必要です。