ブログblog

  • 困った時に力になってくれる人、助けてくれる人を書き留める

    困った時に、

    いざとなったら力になってくれる人は

    すぐに浮かびますか??   


    浮かぶようで浮かばない?

    浮かばないようで浮かんできますか?


    いざとなったら力になってくれる人を

    紙や手帳に書き留めて下さいな。


    なぜかと言うと、

    いざとなった時は慌てる、

    視野が狭くなる、

    混乱する、

    落ち着いて考え、行動するのが難しいからです。


    書き留めておくことで、いざとなったら

    その人たちに連絡できる準備をしておく。

    お守りみたいな感じです。

    備えあれば憂いなしです。


    あなたならどんな人を書き留めますか?

    泣き言を聞いてくれる人。

    困難な状況を笑い飛ばし、笑わせてくれる人。

    アドバイスをくれる人。

    お金を貸してくれる人。


    人だけではなく、モノも書き留めて下さいな。

    元気をくれるDVD。

    勇気と励ましをくれる言葉たち。

    癒やしてくれるぬいぐるみ。

    いざとなったら頼れる人とモノがある。

    あなたの味方たちです。


    「ゆじゅさん。残念ながら、頼れる人がいません」


    もしかしたら、

    あなたの視界に頼れる人が見えていない可能性があります。


    自分の視界からは見えないけど、

    他の人からの視界には見えるかもしれません。

    視界を広げませんか?

    ご相談下さいね