ブログblog

  • 働く女性にとって、やっぱり職場がストレス?!

    待ちに待った週末!

    土日は楽しい。

    ウキウキ。ワクワク。


    でも、平日は違う

    どんより。

    モヤモヤ。

    気分が沈みがち・・・。

    スッキリしない。



    ふぅ~。

    原因はわかっている。

    でも、

    そのことに触れたら働けない。

    生活できない。



    原因は職場。

    やっぱり職場がストレス・・・。


    ストレスは気持ちに現れる。

    知っている。

    ストレスは体に現れる。

    吐き気、頭痛、肩こりなど。

    知っている。

    ストレスは行動に現れる。

    ミスが増える、遅刻など。

    知っている。


    ストレスはなんとなくわかっているけど

    触れないように、

    見ないように、

    気づかないようにしている・・・。


    今は大丈夫でも、

    そのことを続けていくと

    残念ながら

    心と体が疲弊して、生活が送れなくなります。


    「まだ大丈夫」から、「もうダメ」な状況へ。


    その前に

    対応すれば大丈夫です。


    「ゆじゅさん。

    どう対応すればいいかわかりません。

    生活のために今の職を失いたくないのよ~」


    今あなたができること(できそうなこと)、

    得られる可能なサポートを具体的に考えていきましょう。

    そして、シュミレーションします。

    実現可能かそうでないかを見分けます。