ブログblog

  • 仕事の憂うつや不安から脱出する方法

    雨や曇だと、なんか気分が沈む。

    明日の仕事のこと、会議のことを考えると、

    不安。

    緊張。

    ソワソワする。 

     

    そのままの気分でいたいですか??? 

     

    「嫌です!ゆじゅさん、気分を変えたいです」 

     

    そうですよね!

    そのままの気分だと、やる気が起きず、

    ウダウダしちゃいます。

    自分で気分を変えることができるので実践しましょう! 

     

    ちょっとした行動を起こします! 

     

    例えば、

    好きな歌を口ずさむ。

    ドリップコーヒーを入れて、香りと味を楽しむ。

    大好きなことを考える/想像する/妄想する。 

     

    気分は自分でコントロールできます。

    スムーズにコントロールするためには

    練習あるのみ。

    数稽古をこなしましょう。