ブログblog

  • 不眠に動かないヨガ(リストラティブヨガ)

    寝返りを何度もうつ

    枕をトントンたたき、「眠れますように!」と祈る

    時計を何度も見る

    羊の数を数える

    眠る努力をするけど眠れない

    知らない間に1時間、2時間経っている

    もう朝が来ちゃった・・・

    睡眠の問題を抱えているのはあなただけではありません。

    不眠症や慢性的な不眠。

    多くの方が悩んでいます。

    寝つけない不安に苦しめられています。

    夜になるとさらに不安が増しますので、さらに苦しくなる。

    不眠症や慢性的な不眠はストレスから生じることが多く、

    ストレスを強く受けると落ち着かず、眠れなくなります。

    緊張状態が続いているのです。

    緊張状態を和らげるためには、心と体をリラックスさせる。

    ストレスを小さく、軽くさせる。

    心と体をリラックスさせる方法。

    それが動かないヨガ(リストラティブヨガ)です。

    ポーズで体をリラックスさせると、心もリラックスできるようになります。

    リラックスすればするほど、不眠の悪循環をうまく断つことが可能です。

    実際に動かないヨガを受けた方で、

    受けたその日はぐっすり眠ることができたと感想を伝えてくださる方がいます。

    動かないヨガを行っている最中にも寝てしまう方が続出です。

    ポーズで気持ちを楽にし、不安を取り除きます。

    動かないヨガはひとりでもできます。

    ヨガ道具を使って、自分の体に負担をかけずにポーズをとる。

    でも、人にやってもらう方が断然気持ちいい!心地よい!

    人にお世話されることって、大人になるとまれですよね?

    私があなたにとって無理のない心地よい体勢を

    ヨガ道具を使って作ります。

    ただ道具に体を委ねるだけでリラックスできる。

    不眠とおさらばしましょう。