ブログblog

  • ストレスに気づく?対処が大事です。

    何かに向かって頑張っている時ほど、ストレスに気づきにくいかもしれません。

    同僚や上司、家族、友人から「なんかいつもと表情が違うよ」「ため息ばかりついているけど大丈夫?」等指摘されて、はじめて違和感に気づくかもしれません。

    気づかなかった自分を決して責めないで下さいね。

    気づいたら、対処をすればいいだけ。

    まずは自分でできるストレス対処法を試みて下さい。

    ゆっくりお休みしたり、友人に話したり、好きなことをしたりすることで、心と体が軽くなっていくなら大丈夫です。

    今抱えているストレスは、自分でコントロールできるものと思われます。

    対処法がうまく機能しない場合は、大きすぎるストレスと考えられます。

    その時は、ひとりで頑張ろうとせずに、心の専門家に相談して下さいね。

    あなたに合った対処法を探し出し、実践して頂きます。

    これまで多くの方をサポートさせて頂きました。

    頑張るあなたを、そのまんまのあなたをサポートします。