結樹ブログblog

  • 元気に仕事をこなすために

    社内のあらゆる事務作業をこなしていく。

    一緒に働くメンバーがスムーズに業務をこなせるようサポートする。

    職場のメンバーとしっかりコミュニケーションを取り合う。

    縁の下の力持ちのような存在。

    一般事務の仕事は、高いコミュニケーション能力が必要。

    職場のメンバーが何を求めているのか、周りへの気配りや配慮が必要。

    社外の人へも同様。

    コミュニケーションは、時に誤解や勘違いが起きます。

    メンバーが多くなるほど、ミスコミュニケーションが発生しやすい。

    調整や交渉に追われてヘトヘトになる。

    責められることがある。

    周りへの気配りや配慮のし過ぎで疲労困憊。

    周りを意識して行動するので常に緊張状態。

    一般事務は会社を下から支える重要な仕事。

    事務仕事の醍醐味を感じつつも、この仕事の厳しさも感じる。

    厳しさに打たれ続けると、どうなっちゃう???

    打たれる前に対応策を取りましょう!

    頑張り過ぎない。自分を責めない。
    あなたの強みを使いましょう。

    あなたが元気に仕事ができるようにカウセリングでサポートさせて頂いております。